2013年04月01日

さんむおいしさ満開まつり無事終了

P1000682.JPG
3月30日(土)桜めぐりハイキングが開催されました。心配された桜の方ですが、長光寺・妙宣寺のしだれ桜は残念ながら散ってしまいましたが、ソメイヨシノはちょうど満開。曇っていてちょっと寒かったけど去年と比べたら良かったかな(去年はサクラはまだつぼみのままで、しかも強風のち雨)参加者も去年より増えて400名の方の参加がありました。7〜17kmのコースをみなさん無事完歩されました。お疲れさまでした。
同時開催のさんむおいしさ満開まつりは1,000人の人出で賑わいました。「SUNムシくん」や「むーちゃん」も登場。子供も大人もすぐ人だかりが出来ちゃう・・・本当にゆるキャラは人気ありますね。そしてバンドのみなさん、大道芸の太平洋さん、ふじのみささん、MCの学生さん、出店者のみなさん、スタッフのみなさん・・・寒い中お疲れさまでした。みなさんのおかげでイベントが盛り上がりました。本当にありがとうございました!

posted by 事務局 at 17:13| Comment(0) | イベント